koyoのアニメ&マンガ DIARIO

どうも、koyoです。このブログでは主にアニメ・マンガ 時々ライトノベルの紹介、感想を綴っております。

2024 夏アニメ 「恋は双子で割り切れない」

さて今回紹介するのは、、、、

恋は双子で割り切れない

を紹介していきたいと思います!


www.youtube.com

 

 

概要

本作は高村資本先生によるライトノベルが原作になっており、電撃文庫から発売されています。2021年から発売され現在5巻までが最新刊となっております。

 

あらすじ

白崎純と琉実・那織の神宮寺姉妹はさいころから家族同然で育った幼なじみ
見た目ボーイッシュで乙女思考な姉・琉実と、
外面カワイイ本性地雷なサブカルオタの妹・那織
顔はそっくりだけど全く正反対な2人。
はいつからか芽生えた恋心を抱えながらも、
特定の関係を持つでもなく交流続いていたのだけれど……
「わたしと付き合ってみない?お試しみたいな感じでどう?」
琉実が発したこの一言が、3人をいびつな三角関係へと導いていく
引用元:TVアニメ「恋は双子で割り切れない」公式サイトより

https://futakire.com/index.html

キャスト

白崎純役

坂田将吾さん

 

神宮寺琉実役

後本萌葉さん

 

神宮寺那織役

内田真礼さん


www.youtube.com

 

制作

本作の制作される会社はROLL2さんです。今までは「異世界おじさん」や「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」などの制作協力をやっていて、

本作は制作担当として携わっています。

 

原作

本作は上記に記した通り、ライトノベルが現在5巻まで発売されています。

この機会にぜひ、アニメといっしょに原作もチェックしてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

放送日

2024年7月10日 水曜日より

 

一言

双子と恋をしてしまうこれは、、、、何も語るまい。

 

©2023 髙村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会