koyoのアニメ&マンガ DIARIO

どうも、koyoです。このブログでは主にアニメ・マンガ 時々ライトノベルの紹介、感想を綴っております。

2024年 10月放送 冬アニメ 「らんま1/2」

どうも〜お久しぶりで〜す。今回紹介させてもらうのは

らんま1/2

をご紹介させていただきます。


www.youtube.com

 

 

概要

本作は高橋留美子先生による作品で週間少年サンデーにて1987年から1996年にかけて連載されていました。また、1989年には1期と2期のアニメが放送されました。ドラマも全1話だけですが2011年に放送されていてなんと新垣由衣さんあのガッキーが主演なんです。!!

 

 


www.youtube.com

 

あらすじ

早乙女乱馬と、 天道道場三女の天道あかねは親が決めた許婚同士。
しかし乱馬にはある悩みが…。

中国での修行中、伝説の修行場「呪泉郷」に落ちてしまい、
水をかぶると女に、お湯をかぶると男に戻る
という、不思議な体質になってしまっていた!?

乱馬とあかね、そして個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる
ドタバタ格闘ラブコメディー、ここに開幕!

引用元:完全新作的アニメ「らんま1/2」公式サイト

https://ranma-pr.com/

 

キャスト

早乙女乱馬

山口勝平さん

 

らんま役

林原めぐみさん

 

天道あかね

日高のり子さん

 

天道なびき

高山みなみさん

 

天道かすみ

井上喜久子さん

 

天道早役

大塚明夫さん

なんと声優さんたちは続投完全新作的アニメらしいです。とても興味をそそる完全新作的というワード、それに声優さんも昔の時と変わらずに出演されるとのこと。なんとも楽しみ!!

 

制作

本作の制作はMAPPAさんです。最近では呪術廻戦進撃の巨人などを手掛けていましたね。もともとはスタジオディーンさんが制作されていました。

 

原作

原作の漫画は全38巻あり、新装版も発売されています。

 

 

 

 

放送日

2024年 10月5日(土曜日)24時55分から!!

日本テレビにて放送スタート!!

 

一言

私はアニメと漫画ともに全くの世代ではないのですが、この作品はやっぱり有名作品、一度は名前をいや、一度なんてもんじゃないぐらい知名度です。知っていて当たり前、なんていう人も中にはいると思います。そんな中今回のように世代じゃない人も新作の「らんま1/2」を見て高橋先生のとりこになること間違いなし!