koyoのアニメ&マンガ DIARIO

どうも、koyoです。このブログでは主にアニメ・マンガ 時々ライトノベルの紹介、感想を綴っております。

2024 秋アニメ 青い!青すぎる!! 青春部活ラブストーリー 「アオのハコ」

さて今回紹介する作品は、、、、

アオのハコ

をご紹介していきたいと思います。

 


www.youtube.com

 

 

 

概要

「アオのハコ」は三浦糀(みうらこうじ)先生による作品で、2020年に週刊少年ジャンプの読み切りで掲載後、2021年から週刊連載をはじめました。

三浦先生は過去には「青空ラバー」や「先生、好きです」などの作品を連載されていました。

 

あらすじ

毎朝一番に会いたい人がいる、、、

中高一貫のスポーツ強豪校・栄明高校に入学する、男子バトミントン部の一年生・猪俣大喜。

大喜は毎朝、朝練で顔を合わせる一つ上の先輩、鹿野千夏に恋をする。

千夏は女子バスケットボール部のエースで、校内外の問わず人気の高嶺の花。

部活に恋に勉強に、大喜にとって忙しい高校生活がはじまる、そんなある日、、、

引用元:TVアニメ「アオのハコ」公式サイト

https://aonohako-anime.com/

 

 

キャスト

猪股大喜役  千葉翔也さん

 

鹿野千夏役  上田麗奈さん

 

蝶野雛役   鬼頭明里さん

 

笠原匡役   小林千晃さん

 

針生健吾役  内田雄馬さん

 


www.youtube.com

 

制作

「アオのハコ」のアニメーション制作会社は「テレコム・アニメションフィルム」さんです。監督は矢野雄一郎監督もやしもんや最近のルパン三世Part4.5 イタリアンゲームの監督として携われていました。

 

マンガ

現在単行本は16巻まで発売されております。また、17巻は10月に発売予定です。

 

 

放送日

2024年 10月3日 木曜日 11時56分から

ネットフリックスにて4日から先行配信スタート

他配信サイトは放送終了後に順次配信開始

 

俺がたり

さて、「アオのハコ」は週刊少年ジャンプにて連載中ですが、久しくジャンプにはなかった青いラブコメが来ました!

この手の作品は自分の過去を思い出す方もいらっしゃるんではないでしょうか?

楽しかった事、嫌だった事、恥ずかしかった事、すべて総じていい思い出でしょう。

アオのハコはなんといってもマンガの絵がきれいなんです、高校生が部活に恋になんて

そんなストーリを繊細に描いています。

高校生ならではの心情はやっぱり見ていて青い、甘酸っぱい、そのドキドキはこの作品ならではの魅力でしょう。そんな「アオのハコ」10月から放送です。