koyoのアニメ&マンガ DIARIO

どうも、koyoです。このブログでは主にアニメ・マンガ 時々ライトノベルの紹介、感想を綴っております。

2024年 夏アニメ 『君に届け』3RDSEASON

さて、今回紹介していく作品は

君に届け3RDSEASON

を紹介していきたいと思います!


www.youtube.com

 

概要

君に届け」は椎名軽恵先生による少女漫画で2006年から2017年までに別冊マーガレットにて連載されていました。また、アニメ第1期が2009年から2010年に放送され、第2期が2011年に放送されました。

そして、、、12年の時を待ちついに今年の夏に続編のアニメが公開されます!!!

 

あらすじ

膨らむ気持ちに戸惑いながらも自分に向き合い風早へ想いを伝えた爽子。
人知れず努力し飾らない人柄の爽子を見て惹かれてきた風早も
目をそらさずまっすぐに自分の想いを届けた。
爽子と風早の新しい関係がここからまたはじまる。

初めてのデート 恋人になって過ごす学生生活
うれしい事 はずかしい事 そして新しい悩み

初々しく ぎこちなく 少しずつだけれども
お互いの事を知っていく二人と、動き始める友人たちの恋物語

それぞれの「すき」の気持ちと、かけがえのない友人たちが織りなす、
甘ずっぱくて切ない、少年少女達の物語が、再び始まる──

引用元:『君に届け3RDSEASON

https://kimitodo.com/

 

キャスト

黒沼爽子役 能登麻美子さん

 

風早翔太役 浪川大輔さん

 

矢野あやね役 沢城みゆきさん

 

吉田千鶴役  三瓶由布さん

 

真田龍    中村悠一さん

 

過去のシリーズと一緒のキャスティング!やっぱり安心感がありますね。12年の時を経ても同じ方たちが声を当てるのは感謝しかないです。


www.youtube.com

 

制作

今回アニメ制作される会社は、ProductionI.Gさんです!

君に届け」は第1期、第2期ともに「ProductionI.G」さんが手掛けており、3RDSEASON から監督が変わり鏑木ひろさんから「松澤健一」さんにバトンタッチしました。松澤さんは過去に黒子のバスケリトルバスターズなどなどの演出をやられていました。

 


www.youtube.com

 

漫画

君に届け」は上記に記した通り、別冊マーガレットで連載されていた作品で原作は連載は2017年に終了し単行本の方は2018年に第30巻で完結しました。

 

 

 

 

放送日

2024年8月  NETFLIX世界独占配信!

 

 

一言

アニメ第2期が終わってこのまま終了なのかと思いきや12年越しのアニメ化になり本当に嬉しいです!爽子や風早くん、千鶴や龍の胸キュンがまた見られるなんて時間が立ち自分自身がまた違った見え方もあるのかもしれないとkoyoは思っております。

©椎名軽穂集英社Production I.G

公式ホームページ

kimitodo.com